新しいチャックで、回転イカリを巻く…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

5月9日(木)    降ったり止んだり薄日がさしたり

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

主藤名人のチャックを使って…??

初めて名人自作のチャックを使って、回転3本イカリを巻いた。

写真を撮ったが、残念ながらピンボケだった。

どうにか巻くことはできたが、馴れないたま手間どった。

やはり従来通りのほうが、結びやすいね。

小雀…?!

そんな仕掛けづくりをしていると、目が疲れるので、ときどき外を見たりして休める。

庭では小雀が餌を親にねだっていた。

小雀は2羽いるようだ。

それにしても、可愛いね。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ