冬季特別解禁C&Rも、残り五日…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

1月26日(金)   晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

釣り人多いが、釣れている…??

月曜日は釣れていたが、ここ数日、渋っていた。風が強くて寒かったし、土日の雨で平水にもどったものの、火曜日には減水した。

だから、渋ったのではないだろうか?

だが今日は、風も穏やか。そこそこ釣れているようである。

フライマンばかりで、ルアーは見えない。減水しているので、ルアーは厳しい。

地球博物館裏から太閤橋…?!

主なポイントには、竿が出ていた。

今日は釣り人多いが、土手で話したルアーマンは、

「そこそこ釣れました」ご機嫌だった。

魚影はかなり見えるが、スレているらしいく、ルアー投げても逃げてしまう。

この魚たちは、ルアーやフライでは釣れそうにない。

テンカラ名手なら、フッキングできるかもしれないな。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ