風は冷たいが、日差しは穏やか…!? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

1月25日(木)   晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

カワセミ百態…??

今日は、サービス精神の旺盛なカワセミに出会った。

だから、カワセミざんまい。

クチバシの下が紅いので、これは雌のカワセミ。

早川最上流部…!!

今年の冬季特別解禁C&Rは、残り一週間。

今日も、それなりの釣り人が竿をだしていた。

今日お会いしたフライマンは、

「一尾しか出ませんでした。それもウェットで、ドライではでませんでした」とのこと。

天気が良いのに冷たい風があって、虫がほとんど飛んでなかったから、無理ないか。

明日、風が収まれば、それなりに釣れるであろう。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ