夫の性格を「問題視」してるから苦しい | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

15年間で6回のサレ妻から

溺愛される妻になった

夫婦関係カウンセラーコーチ

仲野ちはるです

初めましての方は右矢印こちら

 

********* 

 

2019.1月の記事、再アップですニコニコ

 

 

「過去の記事を読み返してます!

 いろんな気づきがあるんです爆  笑

 

 

というお声をいただくことが増えたので、

過去記事の再アップもしていきますウインク

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

夫がここ3日ほど、

とてもご機嫌悪いです。

せっかくのお正月休みなのに、

ほとんど口を聞かず。

夜もすぐに寝床に入ります。

 

 

 

その原因は、

わたしが夫の思い通りに

動かないからです。(多分)

 

 

 

 

わたしには、

相手の感情が勝手に入ってくる、

という特技があります。

だから、今までは夫の

「こうしてほしい」という思いを

感じると受け入れてきました。

(自分が夫の思いを受け入れることを

選択したのだ、と意識した上でね)

 

 

でもね、今回は受け入れることをやめました。

これを歳取ってからもやるのはイヤだと思ったの。

 

 

 

そして、自分とただただ向き合った。

 

 

 

 

そうしたら出てきましたよ〜〜

夫に対する怒りと

夫をコントロールしたい自分が出てきたのですゲローゲロー

 

 

 

 

自分の思い通りに行かないと

機嫌が悪くなる夫の性格が

わたしは嫌いです。

それはいいの。

別に嫌っちゃいけないわけないし。

嫌いなもんは全然いい。

でもね、

「自分の機嫌くらい自分で取れよ!」

「機嫌が悪くなることで人を動かそうとするなよ!」

「そんな顔してんなら帰ってくんなよ!」

という怒りが出てきてね。

苦しかったのよ〜〜。

だってこれ全部、

夫の性格をジャッジしてるから出てくるんだもんウインクウインク

 

 

 

 

わたしが嫌いなのは、

思い通りにいかないと不機嫌になって

会話もしない夫の性格。

でも、それはただそういう性格だ、

というだけの話なの。

「あ〜あの人はそうなのね。」以上!

で終わればイライラしたり、

苦しくなる必要なんてないのです。

 

 

 

 

それなのに、

・自分の機嫌は自分で取るべき。

・ネガティブな行動で人を動かそうとするのはダメ。

・不機嫌な人といると自分が氣遣いしないといけないから疲れる。

というわたしの勝手な思い込みで

相手をコントロールしたいという思いが

イライラと苦しさを生んでいました。

 

 

 

 

いやぁほんと、

ジャッジとコントロールって苦しい!!

 

 

夫がどうあろうとも、それは夫の課題。

 

 

性格が悪かろうが、

不倫しようが、

サボろうが、

何しようが、

夫の自由なのですよ。

 

 

 

でね、自分に害があるなら

・それはイヤだという

・やめてほしいと伝える

・離れる

という選択をすればいいだけなのです。

自分が悩むのは、そこ以外にないの。

 

 

 

 

それなのに、

それは正しくないとか

間違ったことをしてるとか

ジャッジして裁こうとするから

関係が悪くなるし、怒りが湧く。

そして、

それは変えるべき!変わるべき!と

コントロールしようとするから、

イライラして苦しくなるのよね。

 

 

 

 

相手がどうあっても、それに対して

「自分はどう感じるのか?」

だけしか大切なことってないのにね。

 

 

今日は山羊座の新月&日食。

 

 

 

新月と日食のメッセージを

ルシエルさんのブログから、

お借りしてきました。

 

山羊座は段取りや手順を示すサインなので、
特に大切なのは心のプライオリティーを
書き換えるということではないでしょうか?

今までのパターンを繰り返したくないなら、行動パターンをかえることが大事です。
それと、パートナーとの接し方、
呼び方などを変えてみるのも効果があります。

日食に向けて、お互いに深いレベルでの
変容を受け入れることが大事です。

 

 

もう、まさにドンピシャ!

星、すげ〜〜って思います。

 

 

 

そんなわたしたち夫婦、

この新月と日食のあとに

どんな変容があるのか楽しみですデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

相手を変えようとしても苦しいだけ。

相手は変わらないしね。

だったら自分が変わるのが、

一番手っ取り早いよ。

そして、それこそが

「自分の人生を自分で創る」基本なのですちゅーちゅー

 

 

 

 

 

《12月人氣記事》 数字超カンタンな周波数のあげ方
数字役に立つオンナが愛されない理由
数字稼げない夫への本音
数字夫が愛さずにはいられない妻になる方法
数字夫が変われば幸せになれると思ったとき見直すこと

 

 

 

↓↓メルマガご登録はこちらをクリック

 

手紙 5日間で愛される潜在意識に! 右 愛され続ける「魔法のレッスン」
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします

 


 

 

 

読者登録、嬉しいです♡

 

↓↓↓

読者登録してね