ほぼ鉄分なしだった今週休みと衝動買い ~キュリアスジョージ | Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

アラカン(還)おやじの趣味のブログです。鉄道模型、乗り鉄、撮り鉄、詩に韓流、ガンダム関連などなど、まとまりなく気ままに書いてます。
~せんたろう詩集「起承転転」~
amazon Kindleで発売中!220円

今週休みも、2ヵ月に1回の糖尿治療の検査と整形外科でのリハビリ、プラス同じ整形で痛くて上がらない左肩の治療(五十肩?六十肩?)でヒアルロン酸と局所麻酔の入った注射をしたりと、相変わらず午前中は病院でつぶれました。


なかなか模型机に座れず、少しだけ作業しました。

《ラッセルセットDE15ナンバープレート取り付け》

やったのは、本当にこれだけです。
側面のナンバープレートとメーカーズプレートの取り付け。
それと正面ナンバープレートの取り付けだけです。

このDE15のプレートはプラスチックではなく、薄い鉄板プレートなので、切り出しは少し手間がかかりました。それでもサクッと15分の作業でした。

今週は鉄分これだけ。

そろそろ模型机周辺を整理して、リニューアルしたいと思ってます。


昨日、衝動買いした物があります。

病院から帰ってきて、妻とコストコに買い出しに行った時のこと。

入ってすぐのところで目に付くものがありました。

おさるのジョージ(キュリアスジョージ)の山。増殖中です。
我が家の22歳の娘、昔からジョージが大好き。ぬいぐるみはもちろん、色々なグッズも、原作の英語版の本も持ってます。

座高52cmとけっこう大きくて、2,998円。
直ぐに娘にLINEで報告。「いる?」と尋ねると「迷うけど止めとくわ。」との返事。
親バカなおやじはいつまでもバカなままで、結局、喜ぶ娘の顔見たさに衝動買いしたのでした。
めでたくカートに座り、我が家に連れ帰りました。
存在感バツグンです。


鉄分少なめでしたが、楽しい今週の休みでした。