初エスコン ~昼間からビール~ | Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

アラカン(還)おやじの趣味のブログです。鉄道模型、乗り鉄、撮り鉄、詩に韓流、ガンダム関連などなど、まとまりなく気ままに書いてます。
~せんたろう詩集「起承転転」~
amazon Kindleで発売中!220円

今日は午後休をもらい、招待いただいてプロ野球交流戦を観に行きました。


《初めてのエスコンフィールド&VIPルーム体験》

行こうと思えば行ける距離なのに、なぜか札幌ドームから本拠地移転した後は、なかなか観に行ってませんでした。札幌に住んでるのに初のエスコンフィールド体験です。
しかもVIPルーム。普段はなかなか縁がない場所です。
あいにく風が強く小雨が降る中、JR北広島駅からシャトルバスで到着しました。
近くで見ると特徴的でカッコいい球場です。
バルコニースイートというVIPルームです。
バックネット裏にあるこんなバルコニーのお部屋で、グランドがかなり近くに見えました。
バルコニー側から中を見ると小部屋になってます。
コース料理にブッフェでも色々な料理も食べ放題で頼めます。もちろん飲み放題も。
14時プレイボール、対ジャイアンツ3連戦の3戦目。2連敗の後なので、今日こそは勝って欲しいと思いつつ生ビールを堪能し、美味しい料理を食べることばかりに気持ちが行ってしまいました。
このビーフカレー、めちゃくちゃ美味しかったです。おかわりしました。

試合は延長の末、12回が終了して3対3で引き分けとなりました。負けはしなかったけど、少しスッキリしない試合でした。
でも初めてのエスコンフィールド、とても楽しい経験となりました。札幌ドームの頃よりもエンタメ性が強くなった気がします。

鉄分はあまりなかったですが、それでも北広島までの往復は721系と733系にお世話になりました。