毎度の言い訳ヤフオク落札 ~欲しかったDL購入~ | Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

アラカン(還)おやじの趣味のブログです。鉄道模型、乗り鉄、撮り鉄、詩に韓流、ガンダム関連などなど、まとまりなく気ままに書いてます。
~せんたろう詩集「起承転転」~
amazon Kindleで発売中!220円

仕事に追われる日々が長くなればなるほど、日常生活ではあまりお金を使うこともなく、気がつくと車両や道具を買いたい衝動が湧いてくるものです。

という言い訳の前振りです。


《KATO DE10と河合商会セキ6000 落札》

なぜか今まで持っていなかったデーテン。

程度も良さそうで、手頃な値段だったので落札しちゃいました。
たまたまウォッチリストに入れていた河合商会のセキ3両セットも安かったのでこちらも一緒に買いました。たまたま同じ出品者の方が出された物でした。
昨日は定休日ですが、午前中会社内のイベントがあり、午後はそのまま残務整理。結局、いつも通りに仕事してから帰って来たのですが、帰宅したら商品が届いてました。
ケースはそれぞれ経年の痛みはありますが、中古でもきれいな方かと思います。

セキ6000も渋くてカッコいい。日本の高度成長を支えた石炭産業、石炭輸送を担った車両ですね。
私は黒い貨車に黄帯の急行仕様になぜだか萌えてしまいます。前から欲しかったホッパー車両でした。

今年8月にKATOからセキ3000が発売されるみたいで、かなり気になっているのですが、迷っています。6000形の旧製品をコツコツ集めるか、新製品に手を出すか?どうしましょう。
ひとつ残念なのは、河合商会製品は車番の印刷が全部同じな事ですね。
少しだけ悩んで、最後は気持ちの赴くままに決めましょう。ちなみに動力の状態、走行性能はまずまずと言った感じでした。
ご覧の通り、車番のプレートは未取り付けのままなので、またカプラー交換とかと一緒に取り付けて整備しましょう。

また楽しみが増えました。