ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お詫びです。

 

過去ブログで何度も私は顔と名前を覚えられないと書いてきましたが、この顔もず~っとフィアットの横が膨らんだ顔だと認識していましたが、実はローバーミニクーパー仕様だと判明しました。

 

ミニクーパー に対する画像結果

 

コレです。

 

ほんと、そう言われたらそうです。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。フィアット500ev(RWD/4MT)【試乗記】 みんなで楽しむクラシック - webCG


こっちだと思い込んでいて、ハルさんにも何度も「フィアットの横の膨らんだ顔」と連呼していたのに、ハルさんは聞いてなかったようです←基本人の言うことはあんまり聞いてない。
 
クーパー に対する画像結果
 
ちなみに私はクーパーと言われればこれを思い出すので、ローバーミニクーパーとの違いをはっきりと認識していませんでした。
 
いつものことだと思われたのか、それともクーパーだのローバーミニだのと色んな種類があるので、車に興味の無い方は流してしまわれたのか指摘が無かったのですが、普通に詳しくて混乱された方がおられたらお詫び致します。

 

言い訳するなら、花の名前も別に名前なんていいやんって価値観だから余計に覚えられなくて記憶力がドンドン退化していくのでしょうね。

 

ほんと、申し訳ありませんでした。

 

 

理想の車に出会ってしまい、前のめりになって、購入に走り出し、銀行のマイカーローンに申し込んだ結果のつづき④です。

 

さて、こんなアタシですが、それでも顔については好みに関わるだけの印象的なもので、実用にそこまで支障を来たすものではないと思います。

 

しかし、実際購入しようとしている車に実害がある表記の主観によるミスがみつかったのでそれを書いて参ります。

 

 

「あんた、アタシに喧嘩売ってまで、この車売りたくないの?」ってわめきたくなるような中古車販売人の態度に、段々不信感を募らせて行くアタシ。

 

そんな中、なんと、イケメン兄さんから銀行のマイカーローンの審査が通ったと連絡を頂いたのです。 

 

どうでも良い情報ですが、銀行のイケメン兄さんは目だけの雰囲気赤楚英二です。 

 

 

大事な金利ですが、4月になれば、また、多少の変動はあるそうですが、ちょっと見た一般の中古車屋の7.8と比べたら1.45と夢のような金利。

 

一番高いハードルクリア~!!笑い泣きウシシワーイ

 

とりあえず、頭が沸いているとしか思えない中古車販売人に、ローンの審査が通ったこと、その後の手続きについて教えてくれとアプリの店舗メールを通じて送りました。

 

 

 

こちらも、改めて銀行に手続きに行かないといけない本契約日とその2日後に融資日がありますが、それまでに車を押さえて貰えるのがどうかさえ分らず、さっぱり取引の流れも分りません。

 

過去、ネット売買したのはもう10年以上前だったので、記憶力のないアタシはすっかり白紙状態です。

 

その反面、実際にやりとりしているアタシは段々とこの中古車販売人の情報を鵜呑みにしていいのだろうかと言う気持になっていました。

 

きっと何かやらかしているのではないかと少ないネット掲載情報を目を皿のようにして読んで見ると、なんと、ドアの枚数が3枚って書いてあります。

 

 

助手席側にドアが1枚

 

 

後ろに1枚はありますが

 

 

運転席側に3枚目のドアがあるように見えないのです。

 

 

もし、運転側側にドアが無ければ、ドアが2枚しかないのに3枚と虚偽情報が堂々と記載されていることになります。

 

 

なんか、わざと分りにくい写真にしているような感さえするので、あらためてメールを送り、ドアはトータル何枚なのか?3枚って書いてあるが、運転席側にドアはあるのか?と運転手側の写真を送って欲しいと言うと
 
 

>お世話になります まずドアは、運転席にはありません サイドのドアが、折れ戸で、2枚なので、合計3になってます。

 

と言う返信があり、写真に関してはスルー。

 

 

どうやら、この人の主観ではこの二枚に折れるドアを2つと数えるらしい。

 

バスのドア に対する画像結果

 

↑この場合は、この人はこのお風呂はドアがふたつあると考えるらしい。

 

ウォークスルバン に対する画像結果

 

念のために他のウォークスルバンの情報を見てみると、例えば、この後部ドアは3枚ではなく、しっかりと折り戸は1つで数えられています。

 

中古車屋さんだよね?

 

車販売のプロだよね??

 

それとも微妙な写真の写し方からすると故意にやってんの?

 

電話では、結構、そこそこ年の行った男性に思えるんだけど・・・

 

 

それよりも、こちらも現車確認せずに買おうと言う暴挙に出ているんだから、仮に訂正があっても、せめて写真を追加で送ってくれるとか、それくらい協力してくれても良いと思うし、間違っていたらいたで、ああ、そうでしたって感じでさっさと修正してくれたら、自分もボケてるからそう言うとこあるわって納得するのですが、一歩も譲らない折り戸を二枚ドアと主張するその態度に元から知っていたのでは?わざと?と疑ってしまいます。

 

 

 

仕事から帰って来たハルさんにこのやりとりを伝えると

 

にやり「運転席側にドアはないで。だって、ハンドルないやん。」とそんなことも分らんのかと言わんばかりに、当たり前のように言うではありませんか。

 

ムキー「じゃ、なんで、ドアの枚数3枚になってるんよ?」

 

にやり「知らんのとちがうか?」

 

とこれまた理解不能な返事。

 

 

あかん、これはネット上の情報さえこうなんだから、主観の教えて貰ったことを鵜呑みにしたら絶対あかんやつや滝汗と怯え始めるアタシに、さらにここに絶対あかんにとどめ刺しの情報が入って来るのですが、つづきはまた、明日・・・

 

 

今日のにゃんこ

 

喜んで新しい段ボールに入るので

 

 
皆が次々届いた荷物に使われていたダンボ-ルを寄附するので、ずっとリビングはこの状態。
 

 

ダンボールにゃんこを満喫するまんぷぅデレデレ可愛い~の~ドキドキ