ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

昨日、三重県赤塚植物園までマグカップの柄違いを買いに行ったことを書きました。

 

私は三重県と言えば四日市のまぐろレストランに直結しているんですが

 



ハルさんの脳みそは感動の肉と米白子店と肉一色になっているようです。

 

ハルさんの一番のお気に入りは、ワールドビュッフェでその次は感動の肉と米

 

両方とも滋賀県にはないので、近場に行ったら絶対に行くと決めているようです。

 

  

 

↑だいたいのシステムは前回行ったブログをご覧下さい。

 

 

 

にやり「この間、食べに行ったときによそのおばさんが生卵を鉄板に落として目玉焼きを作っていたから、次行ったら絶対あれやろうって思ってたんや。」

 

デレデレ「え~それいいやん。アタシもやるやる!!」

 

 

 
素敵な新しい食べ方に大いに盛り上がって2時間ちょいかけて三重県の鈴鹿市白子町まで行きました。
 
 
選ぶメニューは毎度アホのひとつ覚えのロースステーキセット1000円(税込)
 
 
おひとりさまがこもれるカウンターもあります。
 
 
さて出て来た番号が電光掲示板に出る前に、早速食べ放題のセルフコーナーへ向かいます。
 
 
牛しぐれ、野沢菜、キムチ、めかぶ
 
 
ごはんにお味噌汁、全部食べ放題でセットになっています。
 
 
卵だけはお一人ひとつずつなので貴重なんです。
 
 
お肉を受け取ったら鉄板が熱いうちに
 
 
ハルさん、慎重に
 
 
慎重に
 
 
卵をポチッと割って・・・
 
 
ポーンアセアセ
 

ヒイィィィ!
 
 
 
 
それを見たアタシは、こうやって妹弟達は兄や姉の失敗を見て、要領が良くなっていくのねと思いながら、まずはステーキでお肉を切り分けて間に卵を落とし込みます。
 
 
 
はい!なんとか乗っかることに成功しましたお願いパチパチパチ
 
 
滝汗「交換したろか?」と優しいアタクシはハルさんが可哀想になり提案致しますが
 
ほっこり「ええんや、人はこうやって失敗を重ねて成長して行くんやな。」と悟りを開くハルさん。
 
だいたいが、よく考えたら半熟が嫌いなハルさん、ほとんど火が通りきらない目玉焼きは超苦手なはず。
 
この鉄板が熱い時間では完全な目玉焼きを作るのは無理。
 
次回からは、卵はメカブと牛そぼろと一緒に御飯にかけようねと言う事に落ち着いて、早速ご馳走にありつきます。
 
ガーリックおにぎりがあったので、それを1個と頂いて、その分御飯は小盛り。
 
 
 
このガーリックおにぎり、ステーキみたいな味がして美味しいんです。
 
 
ごはんに牛そぼろとメカブを乗せてこれまた最高!
 
 

アタシにはお代わりなんてとてもじゃないけど出来ないボリュームですが、お肉以外食べ放題で税込1000円って何度来てもスゴいコスパ!

 
 
満足満足ちゅーウシシラブラブラブラブ
 
お願いご馳走さまでした。
 
出来ればいつか、滋賀県まで進出してくれたら良いなと思いつつ、家路についたのでありました。
 
今日のにゃんこ
 
ダンボールにゃんこのまんぷぅが
 

 

隙間から覗いているのを気付かずに

 
 
目が合って娘っこがびっくりしたところだそうです口笛