ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

ローザンベリー多和田で購入したガーデニング・オブジェがめちゃめちゃ気に入ってしまった私とハルさん。

 

 

こんな素敵なガーデニンググッズを仕入れている輸入元ってどんなとこ?と知りたくなり、ハルさんが握りしめていたステンドグラスのアンティークドアに付ける飾りが入っていたビニール袋に付いていたタグの住所で検索をかけてみると、どうもcafeもやっておられるよう。

 

じゃあ、是非行きたいと、訪ねてみる事になりました。

 

で、丁度、三重県桑名にある異人館六華苑に行ってみたいと言っていた娘っこと目的がばっちり合いまして、三重県へと行くことになりました。

 

 

 

おりしも丁度2月14日。

 

ハルさんに買って置いたバレンタインのチョコを娘っことふたりでプレゼントしてほっこり喜んだよ~、道の駅にお弁当を持って行った娘っこが帰って来次第、出発します。

 

目的地の近くにはまぐろレストラン!

 

やっぱ、ランチはまぐろレストランでしょ!ってことで、お昼はここに決定!

 

途中、どうする家康で日曜日に見たばかりの伊賀忍者を手伝った甲賀(こう)忍者の顔出し看板のある甲賀(こう)市の道の駅あいの土山でトイレ休憩して

 

 

こにゅうどうくんがマスコットキャラの四日市の激混みした例の道を、我慢しつつ突き進みますと

 

 

見えて来ました、まぐろレストラン

 

 

11時半前に着いたのに、駐車場はほぼ満車で、行列も出来かけてました。

 

店内広いので、座席は確保でき、あっと言う間に出来上がる、期待の丼を頂きます。

 
 
娘っこは白ご飯、ハルさんは酢飯で海鮮丼
 
 
アタシは酢飯でまぐろの豪快丼
 
 
臭み一切無く、プリップリッ!!
 
 
前は付いていた松前漬けやまぐろそぼろなんかはお漬物に変わっていましたし、まぐろ豪快丼はだいぶボリュームが減りましたが、まぐろ豪快丼海鮮丼も価格は据え置きの税込1,000円!!びっくり
 
税抜きだと約909円と驚愕のコスパっぷり!

 

本当は、あるふぉんすさん 

 

 

 

が食べてらっしゃったプラス280円でお味噌汁をはまぐりラーメンに交換したかったんだけど、いくらボリュームが減ったからと行って、普通のまぐろ丼海鮮丼と比べたらやっぱり結構なボリュームなので、3人とも勇気がなく、今回も悩みまくりながらも泣く泣く諦めました。

 

はまぐりラーメン。

画像はネットからお借りしました。

美味しそ~笑い泣きあせる

あ・・・まぐろカマは598円になってましたよ~ゲロー

 

ミニ丼があれば、はまぐりラーメン普通の480円とセットにするとか出来たんだけど、そんなのはなさそうで、諦めました。

 

でも、いつもと変わらず、本当に美味しくて、過去、まぐろレストランに来て後悔したことは一度もありません。

 

ものすごい値上がりが続いているこのご時世、お味もコスパも申し分なく本当に有り難い存在。

 

今回も有り難うございます、ご馳走様でしたお願いと感謝しまして、桑名市の異人館六華苑へと向かいますが、長くなりましたので、つづきはまた明日ドキドキ

 

 

 

いつものおまけのにゃんこ話題お願い

 

 

 

 

下のエアコンの温かい空気がたまる吹き抜け上の上段のかごに入って

 

 

ご機嫌ちゃんで毛繕いするティラさん。

 

 

そんなティラさん天国テリトリーにミルさんが乱入~

 

 

下の段はペット用のホットカーペットが入ってます。

 

入っているカゴと入ってないカゴを使い分け、体温調節している模様。

 

 

この母子。

 

 

おにゃかをいためて産んだからと言って

 

 

 

にゃかが良い訳ではありません。

 

 

ミルさんを嫌って下に降りる母猫ティラさんと

 

 

それをドつこうとするミルさん。

 

 

失敗してちょっと悲しいミルさん。

 

 

階段の上で待ち伏せして、上がって来るミルさんやまんぷぅに空手チョップをかますティラさん。

 

kairu家の仁義にゃき戦いはこれからも続くのです笑い泣き仲良くしてぇ~あせる

 

 

 

 

商業的には冬も終わりに来たのか、結構、ペット用ホットカーペットがお買い得!ドキドキ