ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

一昨日のブログで2時間かけて、餃子のクーポン目当てに岐阜県黄泉まで来たら、時間外だったことは書きました。

 

しかし、いくらアホでもこのまま帰った訳ではありません。

 

 

黄泉もお目当てでしたが、もうひとつ、この近くにロピアモレラ岐阜店があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

前回、テレビでのロピア推しがすごくて、ハードルが上がりすぎていて、行ったらなんじゃこれ?的な失望を味わったのですが、その中でもいくつか心の琴線に触れるものがあり、購入した結果、それだけを買いに行くと言う図式が出来上がりました。

 

なるほど、これがロピアの魅力かと勝手に納得しました。

 

 
これ、気に入ったがんも。
 
デカいのが10個入っていて399円。
 
前回おでんに入れたらすごくボリュームがあって美味しかったので、これ目当てに来たようなものです。
 
今回は2袋購入して即冷凍庫へ。
 
 
もうひとつ、美味しかったのがこのたこ焼き。
 
50個入っていて、3人で分け分けして食べましたが、きちっとチンすれば本格的なお味で美味しい。
 
しかも399円ってとってもお手頃。
 
これも2袋購入して、自宅に帰ってすぐに冷凍庫へ放り込みました。
 
 
今回は厚揚げを追加してみたり
 
この899円もするけれど、めっちゃたっぷりの唐揚げの冷凍を購入してみたり
 
 
この男前豆腐とやらを3個購入してみました。
 
 
これ、可愛い器に入れて、上に生姜と葱を添えたら、ちょっとしたオードブルっぽくなります。
 
ただ、美味しいけれど、柔らか過ぎるので、木のスプーンが欲しい感じ。
 
 
コストコとおんなじでなんか楽しいから、人がいっぱい来ているのかなと思ったりして。
 
 
気に入らないとこと言えばカートが100円式なので、いちいち面倒臭いくらいかな。
 
 
 モレラ岐阜店の本日3月15日公開の映画『変な家』の宣伝エレベーターが面白いです。
 
『変な家』(へんないえ)は、ウェブライター雨穴によるウェブメディア記事、YouTube動画 、その動画と連動した不動産ミステリ小説 。2024年3月15日に実写映画の公開が決定している 。

 

 

 

 

 

お話は戻りますが、また、2時間かけて家に帰り、食べて見たら案外美味しくってまた買いに行くと言う常習性がロピアにはあると発見しました。
 
お買い得と言うよりはよそでは売っていない変わった商品があり、それが結構美味しい上にコスパが良いので、ついついそれ欲しさに通ってしまうってのがロピアの魅力だと思います。
 
また、今回買ったものが美味しかったら次回買うメンバーに入れようと思っています。
 
 
▇今日のにゃんこ
 
ミニュッポとまんぷぅは
 

 

植物育成ライトをよく浴びている姿をみかけますが

 
 
ティラさんはずっと二階にいるので、たまに日光浴をしたいみたいです。
 
早く温かくなればいいですね。