ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾 


訳あって少しの間カテゴリを関西の暮らしから田舎暮らしに変更しました。


様子を見て戻ろうと思っています。

 

 

最近、テレビでスーパーロピアの特集がよく、やっているらしい。

 

らしいと言うのは娘っことハルさんがロピアロピアと盛り上がっている中、私は政治のニュースとか時事ネタが大好きだけど、どっかにふらりと行ったり、スーパーの特集などのバラエティは苦手なので、一切見ていないから知らないのです。

 

 

 

まあ、でも、そんなに言うなら行ってみましょうかと言う事で、岐阜県モレラ岐阜店に行って見ました。

 

 

モレラ岐阜は一度行って、ゲッと思ってからは行っていません。

 
中に入っている専門店がうちから車で数分あれば行けるピエリ守山とドドかぶり。
 
なんで、2時間かけてご近所で行ける店舗まで行かにゃあかんのですかって感じだったからです。
 
 
しかし、ロピア目当てなので、今回はフットワークが軽いです。
 
 
あんなに大騒ぎになっているのだから、きっとコスパ最強なんだろうとワクテカして行ってみましたが・・・
 
 

肉と野菜と果物の高いこと!!

 

なんじゃ、こりゃ~って感じですゲロー

 

 

結局、ぐるりと回って購入したのは、ハルさんが大好きな大きながんも10個399円。

 

これお大根さんとでも炊けば、おでんじゃなくても美味しそう。

 
 
後、冷凍たこ焼き40個399円。
 
 
そして大きなピザ580円を2箱。
 
 
後、クリスマス前にしか出て来ないチーズフォンデュの箱399円2箱と、こだまちゃん玉子129円が3ケース。
 
そして、思わず美味しそうだったので手を出してしまったサンドウィッチ。
 
 
 
だけど、これ、大量の上品な餡子に大量の生クリーム、その上薄いけど、バターが板状に入っていて
 
 
1個で玄海灘が見えて来ます。
 
 
娘っこがいらんと言うのでハルさんと1個ずつ食べましたが・・・もうええわって感じです滝汗ボリュームが・・・
 
 
この色んなクリームが味わえるサンドウィッチも399円で
 
 
家族で食べたいのを選んで分け分けして食べました。
 
 
結局お得感が一番あったのは、こだまちゃん129円くらいですね。
 
 
ってことで、行ったら楽しくて面白くて変ないらんもんばっかりに手を出してしまいます。
 
メインのお野菜やら果物やらお肉やらはコストコ風にボリュームがあるけれど、そのせいか、ひたすら単価が高いので、それを踏まえてから行ったなら、楽しめていいんじゃないかと思いました。
 
ってことで、初ロピアレポでした。
 
本日のにゃんこ
 
ハルさんが変な色の敷き物を買って来ましたが
 
 
案外まんぷぅは気に入ったようで
 
 
寄り添って寝ていました。
 
 
この色はないわ~と思うので、そのうちそ~っとダンボールの中に敷き込もうと思います。