兵庫県加西市 「寺子屋 無有」で、おせんたく講座 体験講座 洗濯のお悩み解決 | 兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

安全なものを使ってのお洗濯講座。お洗濯教室では、ご家庭で役立つプロの洗い術、仕上げ術を教えます。アトピーや化学物質過敏症の方にも安心です。今までにクリーニングに出していた「お気に入りの1着」を自分で手洗いできれば素敵だと思いませんか?

 

■おせんたく講座 内容と日程       音譜体験講座(①) 3500円
          開催日程はこちら

      音譜入門編全3回(①~③) 10500円
         開催日程はこちら

      音譜初級Ⅰ全6回(①~⑥) 21000円
         開催日程はこちら

      音譜初級Ⅱ全6回(⑦~⑫) 24000円
         開催日程はこちら

      音譜中級Ⅰ全6回(⑬~⑱) 27000円
         開催日程はこちら

      音譜中級Ⅱ全6回(⑲~㉔) 30000円
         開催日程はこちら

 

       お申込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

ニコニコ衣服の安全性を考える・食材を使った洗濯ウインク

 

洗濯のお悩み解決!

 

黄ばむ

石けんカス

溶け残り

部屋干し臭

タオルの黒ずみ

変色

etc・・・・。

 

2019年1月27日(日)13時~15時

昔に学ぶお洗濯講座

第一時限目 13時~15時(体験講座)

「衣服の安全性について」

参加費3500円です。

要申し込みです。

 

前半・

   ①衣服の安全性について
 私たちの健康を考える上で、食の安全性を
考えるのと同じように衣服の安全性を考える
ことはとても大切です。
     
   ②衣服が身体に与える影響

 皮膚から食べるという認識をもって

いただきたいと思います。

また、皮膚と脳は密接に関わっています。

私たちの命を包む衣服をどうお手入れするか、

何で洗うかということもとても重要です。

 

後半・
   ③良い石けんの選び方
一口に「石けん」と言っても千差万別です。
石けんの製法などを知って、無添加の良い
石けんを選ぶことが出来れば、
石けんカスや黄ばみ、ゴワゴワする・・・等の
お悩みが解決しますよ!
 
   ④実演(頑固な汚れの落とし方)  

洗濯機に入れる前に、ちょっとひと手間かける

だけで子供たちの元気な汚れも、

Y シャツの頑固な襟汚れも綺麗になります!

 

  ⑤家庭用の洗濯機を使って石けんで

上手に洗う方法!

 石けんの量と水の量と洗濯物の量が

ピッタリあえば、汚れ落ちがよく、

石けんカスや臭い、変色など、

色んなお悩みが解決しますよ♪

 

体験講座は、1回講座(3500円)ですので、
お気軽に皆様どうぞお越しくださいませ。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
第二時限目15時~17時(連続講座)
「食材を使った洗濯のレシピ」

食べられるものを使ってお洗濯をしましょう!

要申し込みです。

 

まず、トウモロコシで糊を炊きます

 

クリーニング屋さんでワイシャツやシーツに使われる化学糊や、

家庭用のスプレー糊などは、

肌の弱い方には肌荒れの原因になったりすることがあります。

 

重曹液も作ります

 

 

 

 

 

 

 
         せんたく工房 無有
   安心・安全、全品水洗、
類のクリーニングを
          全国から受け付けます。
           0790-44-2616

  
http://www.cleaning-house-mu.jp/index2.html