昔に学ぶ お洗濯 体験講座(1回内容 | 兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

安全なものを使ってのお洗濯講座。お洗濯教室では、ご家庭で役立つプロの洗い術、仕上げ術を教えます。アトピーや化学物質過敏症の方にも安心です。今までにクリーニングに出していた「お気に入りの1着」を自分で手洗いできれば素敵だと思いませんか?

-

 

うさぎおせんたく体験講座(1回)内容

 

食の安心安全には関心が高まってきましたが、

衣服の安全性を考える人は、 

まだまだ少ないように感じています。

 

より安全なものを使ってのお洗濯の方法を

お話します。

 

健康や環境の事を考えて、

汚れ落ちが悪いことや不便な事を

我慢するのではなく、

お洗濯に関するお悩みを解決して

毎日楽しいお洗濯をしましよう!

 

毎日楽しい
お家での洗濯!
衣服の安全性って考えたこと
ありますか?
 
体験講座は、 1回講座(3500円)ですので、
お気軽に皆様 どうぞお越しくださいませ。
 
 
         《内容》

前半・
   ①衣服の安全性について
 私たちの健康を考える上で、食の安全性を
考えるのと同じように衣服の安全性を考える
ことはとても大切です。
     
    ②衣服が身体に与える影響

 皮膚から食べるという認識をもって

いただきたいと思います。

また、皮膚と脳は密接に関わっています。

私たちの命を包む衣服をどうお手入れするか、

何で洗うかということもとても重要です。

 

後半・
    ③良い石けんの選び方
一口に「石けん」と言っても千差万別です。
石けんの製法などを知って、無添加の良い
石けんを選ぶことが出来れば、
石けんカスや黄ばみ、ゴワゴワする・・・等の
お悩みが解決しますよ!
 
    ④実演(頑固な汚れの落とし方)  

洗濯機に入れる前に、ちょっとひと手間かける

だけで子供たちの元気な汚れも、

y シャツの頑固な襟汚れも綺麗になります!

 

  ⑤家庭用の洗濯機を使って石けんで

上手に洗う方法!

 石けんの量と水の量と洗濯物の量が

ピッタリあえば、汚れ落ちがよく、

石けんカスや臭い、変色など、

色んなお悩みが解決しますよ♪

 

 

少人数制です。

お家で実践ができるように

キチンとお伝えしたいと考えています。

 

全品水洗い  安心安全  衣類 クリーニング           せんたく工房 無有

http://www.cleaning-house-mu.jp/index2.html

☎0790-44-2616