ガラス撥水コーティングの効果持続を高める?車全体に使えるコーティング/零式の新たな性能を検証! | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!

ガラス撥水コーティングの施工前と施工後。効果は一目瞭然!梅雨対策に最適なガラスケアをご紹介
やって損なし!梅雨前にガラスケア


連日、時期ハズレの暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

ちょっと遅れて梅雨雨の話題も聞こえてきましたが、、

今回は、まさにグッドタイミングなお話しです!!


しかも、ちょっぴり嬉しいプレゼント企画も実施中ですので、ぜひチェックしてくださいねラブ

約7か月間ノーメンテでもこの撥水効果の秘密は!?!?!?


梅雨といえば、雨…

雨といえば、ガラスケアですよね~傘


さて、このボルボのガラス撥水、いつ施行したと思います??


7か月ほど前に車の油膜やウロコを落としと撥水コートができるガラス撥水剤を施工したボルボのガラス
7か月間放置したとは思えないくらい撥水効果が残ってる!



ガラス撥水コーティングを施工して約7か月間ノーメンテでも撥水効果の衰えないボルボのサイドガラス
施工したてのような撥水状態



なんと!!

ガラス撥水コーティングを施工したのは、、、

去年の11月下旬!キョロキョロ!

しかも、約7ヶ月の間、お手入れは数回の水洗車のみびっくりマーク


カーポート駐車とは言え、驚くほどの耐久を見せてますよね~照れ


では、当店の3種類のガラス撥水コーティングのうち、どれが施工されていると思いますか??


ダイヤオレンジ車のガラス撥水の決定版!
車のガラス撥水の耐久性能や見やすさを重視するなら、プロも愛用するフッ素系ガラス撥水コーティング剤
【高耐久】プロ用フッ素系ガラス撥水コーティング剤/スーパービュークリア



ダイヤオレンジ1本で油膜を落とし強力撥水!
油膜・水垢落とし効果と強力な撥水効果を持つ一発オールインワンのシリコーン系ガラス撥水コーティング
プロ用オールインワン・ガラス撥水コーティング剤/ジャストビュークリア



ダイヤオレンジ簡単・手軽に強力撥水!
誰でもできる施工性とプロ用ならではの強烈な撥水効果と耐久性能を持つ簡単ガラス撥水コーティング剤
プロ用シリコーン系ガラス撥水コーティング剤/クイックビュークリア



これだけの耐久となると、、、

フッ素系ガラス撥水コーティング剤/スーパービュークリア

と思っちゃいますよね!


ところが、、、

シリコーン系ガラス撥水コーティング剤のジャストビュークリアなんです!!

車のウィンドウガラスケアに1本でシミ・油膜・ウロコ落としと強烈な撥水の人気ガラス撥水コーティング


ちょっと驚き目


確かにジャストビュークリアはシリコーン系としては、かなりの耐久を誇りますが、さすがにおかしい…


本当に水洗車だけ?
メンテナンスしたんじゃない?



他のスタッフに確認したり、施工記録をさかのぼってみると、、、

確かにお手入れは数回の水洗車のみ


だが、ガラスケアを行った数日後、零式ガラスを含めた全体に施行してたことが判明!!


もしかしたら、、、

ジャストビュークリアの被膜に重ねた零式のコーティング被膜が、トップコート(犠牲被膜)となり、ジャストビュークリアの耐久性を高めた??


う~~~~ん


ボディの撥水効果はもちろんなくなってるし、ほぼ青空駐車だし…


さすがに、雪国富山の一冬を越えて、これだけの撥水効果を保つのは不思議としか…ショボーン


ということで、

この推測が正しいか検証するため、メンテナンスを実施グッ


7か月放置し、北陸の過酷な冬を超えたにも関わらず、状態は悪くないので、洗車してジャストビュークリアを施工してみますニコニコ音譜


ボルボのフロントガラスに油膜落としと撥水コーティングが1度でできるジャストビュークリアを施工



大雨でも安心!ガラス撥水コーティングを施工して強烈な撥水と滑水が復活したボルボのフロントガラス


見事な撥水&滑水が復活しましたウインクスター

では、この上に車全体に施工できる零式を施工していきま~す照れ飛び出すハート



トップコート(犠牲被膜)としてガラス撥水コートの上に車全体に使える万能コーティング剤/零式を施工



ガラス撥水コートにガラスにも使える車のコーティングを重ねることでガラス撥水コートの持続性を高める


これで、7か月前の同じ状態になりましたが、はたして推測は正しいのか!?!?!?


今後、定期的に状態を確認しながら、検証していきたいと思いますニコニコルンルン


これから、雨の日や豪雨・大雨が多くなるので、ガラスケアしておいて損はないと思いますよラブキラキラ


雨の日も安全・快適にドライブしちゃいましょう車ダッシュ


では、まったね祭




最新記事一覧

テーマ別一覧 (スマホ用)

キャンペーン 新商品

本店サイト