フロントガラス・サイドガラス…晴れた日は【愛車のガラスケア】今年も降るよ!大雨・豪雨の視界対策 | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!

今年の梅雨も大雨や豪雨が頻発してひどい雨になる?
店出てこんな雨だったら、たまげる…


今回は「早めにやっとかなきゃ!」

これからの時期にタイムリー&重要度も高い、【ガラスケア】のお話です。

しかも、ちょっぴり嬉しいプレゼント企画も実施中ですので、ぜひチェックしてくださいね

晴れた日にこそ、雨に備えるガラスケア!


今年も確実に、HARDに降りそうな雨

つい先日も、けっこうな雨が降った時、全然見えなくて(運転視界が効かなくて)もう大変!!


晴れている時こそ愛車の雨・視界対策のガラスケア
大雨に遭遇した時あるある「やっときゃ良かった…」


さすがに「これはマズイ…」

そう思った当店のベンツAクラス君の状況は、、

・去年の秋8ヶ月ほど前スーパービュークリアを施工済

・その間、雪国富山の冬越え&ノーメンテ

・常に青空駐車で、日当たり良好


こういった状況的厳しさから、激しい雨が降ると見にくくなってきていて、さすがにガラスケアの実行を決意!


手軽にガラスケアできるジャストビュークリアを活用
テストというより、個人的ニーズでお手入れ実施


ただ今回は時間があまりなく(雨が降りそうだった)、

またガラス表面の油膜・シミ(※)も限定的そうな感じだった、

といった理由で、ジャストビュークリアでの一発ガラスケアをしてみました👍

プロ用高性能ウィンドウガラス撥水コーティング剤

【高性能オールインワン・ガラス撥水コーティング剤】/ジャストビュークリア


※ウロコ・イオンデポジット・シリカスケールなどと表現される、水滴の蒸発にともなってミネラル成分が残留・固着する【無機系の水垢汚れ】


今回のガラスケアBefore&After

●【ガラスケアBefore】


8カ月前にフッ素系スーパービューを施工した個所
コレはさすが!高耐久フッ素系スーパービュークリア耐久性能!



雪国の冬を越えても十分な撥水効果を保っている!!
シミが出来やすく、劣化の早いスモークガラスでも状態良好だけど…


●【ガラスケアAfter】


スモークのリヤガラスを半分に区切って、向かって右側だけジャストビュークリアでガラスケアした状態です(^^)v


でもガラスケアすると撥水も滑水もやっぱり違う!
お手入れの前後では、やっぱり撥水・滑水の状態が全然違う


特に違うのが滑水!シミが無いから水滴が滑るすべる
シミを落とす&強力撥水するから、水滴が滑るすべる!


過酷な雪国の冬越えで8ヶ月間放置してても、かなり良好な状態を維持できるスーパービュークリアは、さすがの高耐久!

でも、「100%シミが付かない」・「劣化しないコーティング剤」なんて存在しないので、適切なお手入れ・ガラスケアは必須

その点、このジャストビュークリア【シミ・油膜を落とし】【強力な撥水被膜を形成】できるオールインワン性能。

やっぱりDIYのガラスケアには、絶対持っていたい1本だと思いました!


車のガラスケアにジャストビュークリアは絶対欲しい
絶対欲しい1本、ジャストビュークリア



フロントガラス・サイドガラスなど車の視界確保は安全運転に直結!


皆さん、晴れてるうちにしっかりガラスお手入れして、雨の日も安全・快適運転で行きましょう~車

では、またっサーフィン


■車の各種コーティング剤・洗車お手入れ用品なら!
 20周年のハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン




最新記事一覧

テーマ別一覧 (スマホ用)

キャンペーン 新商品

本店サイト