-ボディメイク&ダイエット専門-
産後ケア&バランスボール教室
Daily  ballデイリーボール

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士

体力指導士

バランスボールインストラクター 

飯塚ひろよです。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
各務原市でメインにレッスンしてます。

 
-------------------☆--------------☆---------------☆

おはようございます(*^^*)

今日は、各務原市で産後トータルケアプログラムの初日!!

オシャレで綺麗なパナホームで行います✨


少人数ですので、何となく真似してやるのではなく、不安や疑問が残らないように、基本の姿勢からしっかりお伝えさせて頂きます!


昨日から講座、今日のトータルケア、明日のレッスンと3日連続で予定が入っているのですが、実は昨日の朝、息子が39度の熱🤒💦


近くに預ける人もいない。
講座を中止してもらうには急すぎる。
そもそも、中止する選択肢などなく、まずは夫に電話。


何回かけても出ない😱

ヤバい、ヤバい💦💦💦💦
と焦る😱😱😱😱😱


一時間くらいだし、爆睡中だし、このまま寝かせとこうか(本当に適当な母親でごめん🙏)と思っていたら、夫から電話が!


どうにか休みを取って、帰ってきてくれました。


そして、私が講座に行っている間、病院にも連れて行ってくれました。


今回、改めて思ったのは、夫が私の仕事を仕事として理解してくれているということ。


男の方が責任ある仕事とか、そんなの変な話しであって、パートでも個人事業でも仕事に変わりはありません。



自衛官時代、単身赴任だったので子供が熱を出したら私が休むしか方法がなかった。


復帰直後は、保育園からの呼び出しが多く、肩身も狭く、それまでは超、気の強い発言ばっかりしていた私が、腰の低い人間になるほど。


子供の為に休みを取ることばかりで、自分の都合で休むとか絶対にできない状態だった。


だから、子供の初めての遠足も迷わず行かない選択をした。


そんな、私だけ頑張ってる感一杯の中、
離れて自由気ままに過ごしてる夫に、
「あんたは、職場で肩身が狭い思いなんてしたことないから気持ちが分からない」 
と幾度となく言った事がありました。



夫には絶対に頼れないからと、最初から夫を頼ることを諦めてる人も多いと思う。
子育てって母親だけでするものではないし、ダメと言われてもとりあえず言ってみる。



どうしても、母親メインになってしまうけど、もしかしたら自分でそうしているだけかもしれない。


私の趣味の用事だったら、絶対に仕事は休んでくれないし、そもそも仕事休んでなんて頼めません。


今回は、運良く夫が仕事を休めましたが、どうにもならない時も来ると思う。


そんな時のために、やれることはやっておこうと、病児保育の申請を市役所にしてきました。


うまく伝えられないけど、やっぱり子育てって孤育てになってはいけないと実感したって話しでした(笑)


産後トータルでは、私の夫婦の話しも赤裸々にお話し致します。
興味ないと言わずに、聞いてくださいね🤣





******************
 
※お友達申請もお待ちしています♪
 

LINEからのお申し込みもどうぞ🤗

友だち追加