韓国人客のマナーに悩む対馬神社禰宜「大半が日本文化を軽蔑」「精神も肉体も疲れ果てた」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

産経新聞の報道によると、対馬の和多都美神社の禰宜(ねぎ)さんが韓国人の不敬な行為で相当疲れ果てているようだ。前にもこのブログで紹介したが、その詳報である。(記事はラストのアドレスに)

本日は、これについての川柳三昧である。

 

聖域で やり放題の 韓土人!

恥もなく 盗み・不敬を 繰り返す!

前にも紹介したが、神社の境内で、喫煙やタバコのポイ捨て、果ては大便・小便をやらかすといった韓国人がいたというのだ。記事によると、訪れる韓国人の大半が日本の文化を軽蔑していると言うのだ。ホント呆れてモノが言えない。数年前には韓国人窃盗団が対馬の仏像を盗み出してもいたね。韓国は先進国になったニダと言っているが、こうした行為を見ると、先進国の人とは思えない。土の人と言ってもいいのでは。ハハハ。

 

そのうちに 神罰下る おまエラに!

陰陽師 出でよ与えよ 神罰を!

正義の陰陽師でも出てきてくれないかな。

そういえば、かなり前の週刊誌の記事で、霊能者の故宜保愛子氏が韓国を飛行機で訪れようとした時、窓から覗いた韓国を見て「あんなおぞましいところには行かない!」と叫びだしたと言う。結局、そのまま日本に引き返したというエピソードがある。韓国人たちの神社での不敬な行動を見ると、彼女の思いにも頷けるものがある。

 

神職さん 侵食されて 疲れ果て

神職さん 寝食出来ず ボロボロに

ちょっとダジャレで川柳してみました。とはいえ、神職の禰宜さんも韓国人の不敬な行動を注意しても、のれんに腕押しで、果ては逆ギレされたりとかで、精神も体もボロボロのようだ。警察に対応をお願いしてもダメなようである。ホント行政はどうなってんの?もう事件として扱うべきで、あまりにも酷い者には国外退去や逮捕でもいいのではないか。

ということで本日はおしまい。ご覧いただき感謝いたします。