韓国人、最も尊敬する人物は「李舜臣将軍」…好きな歴代大統領は「盧武鉉元大統領」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

現在、韓国人の尊敬する人物は誰だろうか?その記事を見てやはり驚いた!

本日は、その事に関しての川柳三昧である。今回も韓国をバッサリと斬ってやろう!

 

最も尊敬する人物は?一位はなんと李氏朝鮮時代の李舜臣(イ・スンシン)将軍。そして歴代一番好きな大統領一位は盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領であった。まずは李舜臣からの川柳。

 

騙し討ち ニセのヒーロー 崇めるな

これぞ韓 騙しの将は 李舜臣!

韓国人の最も尊敬する人物は李舜臣とのことだが、そんな偉大な人物だったのだろうか?韓国で教えている歴史はウソが多い。実際の李舜臣の姿は、こうである。

 

韓国では、李舜臣は露梁海戦において「大敗した日本軍を追撃中に」「流れ弾に当たって」戦死したと一般に信じられている。しかし、実際は朝鮮軍が停戦中に約定を破り、日本軍が戦地を離れ日本への帰路の途中、攻撃を仕掛けたのである。その攻撃の最中に日本軍の鉄砲の弾に当たり戦士した。つまり、李舜臣は停戦中に騙し討ちを仕掛け、その戦いで討ち死にしたのだ。そんなニセの英雄を崇めているのが韓国なのである。

 

いないよね 英雄日照り スッカラ韓!

ヒーローは テロリストだけ 悪漢国

そして十位圏内にはかの有名なテロリストの金九(キム・グ)安重根(アン・ジュングン)などが名を連ねている。彼らは、有名無名を含め日本人を殺しているテロリストだ。ホント韓国・朝鮮には英雄がいない。殺人者ばかりが目立つ。つくづく哀れなお国である。

 

 

偉人なし いるのはすべて 異人なり!

上記の句の異人とは外国人ではなく、人とは異なるものの意味。ネットでは韓国・朝鮮人を揶揄してヒトモドキと言っているが、まさにそれを指している。これはバンされてしまうかな?ま、投稿してバンされたら、表現を変えるまでだ。

 

ということで、本日はここまで。ご覧いただき感謝いたします。