蓮舫・参院議員、東京都知事選挙に無所属で出馬へ…小池百合子知事と与野党対決の構図に | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

蓮舫・参院議員、東京都知事選挙に無所属で出馬へ…小池百合子知事と与野党対決の構図に 

 

いやはや、これは大変なことになりましたね。

都民さん、こんな選択望んでいた?学歴サギ(小池百合子)国籍サギ(蓮舫)。究極の選択になってしまいましたね。ホント今回はご同情申し上げます。

ということで、本日の川柳三昧のお題は、都知事選ですよ!

 

サギ同士 シナか学歴 どれにする?

都民さん どれに入れるも 地獄だね

熾烈すぎ サギの戦い 馬鹿し合い!

今回も 都民の民度 試される

小池百合子は学歴詐称疑惑蓮舫は二重国籍疑惑。どちらもその疑惑を未だに晴らしていない。そんな二人が日本の首都の都知事になってしまうのか…。いやはやこれはオオゴトです。都民の方々もこれじゃ判断に迷うでしょうな。今回は都民にとって地獄の選択と言えるでしょうね。

 

下がるのか? 投票率が またこれで

こんな下劣な候補ばかりだと、心配されるのは投票率だ。日本は先進国の中でダントツに選挙の投票率が低い。サギ同士のトップ争いに都民もウンザリで、投票率のダダ下がりはすごく気になってしまう。

 

対抗馬 今こそ出ろよ チャンスだぞ

都を救え 正義の使者よ いま出番!

対抗馬 サギを叩いて ヒーローに!

日本人や都民はこんなマガイモノのサギ候補はほしくない。やはり、本当の保守候補がほしい。日本の国益を考えた候補がほしいよね。

日本保守党からは候補者が出ないのだろうか?事務総長の有本香氏に是非とも出てもらいたい。女の三つ巴の戦いを見てみたいものだ。彼女がだめなら先日東京15区に出た飯山陽氏でもいいぞ。サギ同士の戦いに割って入れば、必ずやヒーロー、いやヒロインになれると思うのだがね。あとネットで評判なのが北村弁護士だ。飯山陽氏の応援演説はホント感動もので素晴らしかった。サギどもを是非とも蹴散らして首都東京の未来を明るく照らしてもらいたいものだ。

小池百合子と蓮舫はダブルエンガチョしてくれ、都民さ~ん!!