高血圧の基準値が大きく変わる!130→160へ | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

高血圧の基準値が大きく変わる!130→160へ

 

高血圧の基準値が大きく変わった!上が130から160へ。下は90から100へと変わった。

当方も高血圧なので、これは朗報である。これで薬漬けから逃れられるし、薬代も浮くはずだ。

本日はこれについての川柳三昧である。
 

基準値を 下げれば上がる 利益がね

下げてやれ 高血圧は もうかるな

基準下げ 医者とメーカー ホクホクだ

国と医師 メーカーまでも 金儲け

国民の 健康無視で 金儲け

政・官・医 金まみれだな 腐っている

 

これまで国や医師・製薬メーカーまでもが共同で悪巧みを働いてきた。製薬メーカーは利益を上げるために、医者に賄賂を渡して本来正常のはずの人を、高血圧の基準値を下げて、高血圧とした。政治家も医師会からの献金目当てで、高血圧の基準値下げを容認してきた。こうして、正常だった人々が高血圧症にされてきたのだ!

 

騙された 今までの金 返せよな
怒りでさ 血圧上がり 入院だ!

なぜ政府は高血圧の基準値を上げたのか?非常に簡単な理由である。国民の医療費が年々上がり、健康保険を圧迫するに至った。政府はその医療費を下げるために、高血圧の基準値見直しを行い、保険制度をなんとか維持したいと考えたのである。

とはいえ、今までに払ってきた医療費と薬代、そして薬漬けで認知症になった患者さんたち、ホントどうしてくれる?政治家や官僚、製薬メイカーと医師たちよ、この恨み国民は忘れないぞ!