研修内容より施設に目が。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は宅建協会の研修へ。。

 

何と会場は

 

茨木市に新しくオープンしている

 

「おにクル」の7階。









建物の中までしっかりと見たことなかったので

 

エレベーターを使わず

 

ウロウロ見学してしまいました。。

 

研修内容はこれまた

 

日々の業務でめちゃ大事な

 

物件調査について。。

 


何年業務をやっていても

 

同じ物件は2度とないのが

 

不動産の面白いところであり、

 

難しいところでもありますので

 

しっかりお勉強。

 

物件調査業務も、

 

頻繁にやっている時ほど

 

トラブル回避の勘が働くんですが、、

 

ブランクが空くジャンルだと

 

調査に時間がかかったり

 

漏れがあったりするので要注意です。。

 

それにしても・・・

 

新しい施設は建築に目がいってしまいますね。。

 

研修内容よりそっちのほうが

 

印象に残ってしまった小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】