千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

会社をやっていますと、色んな営業電話がかかってきたり、FAX、DMなどが送られてきます。


基本的に丁重にお断りしていますが、最近、ちょっとやめてほしいのは、、


弊社ホームページの問い合わせフォームを使って、営業されること。パンチ!



これで送信されると、こちらとしては、「すわ、お客様からの問い合わせか?」とスイッチが入ってしまいます。


営業電話で断られるより、効率的で気に留めてもらいやすい、という先方の狙いもわかりますが、


我々は、お客様からのお問い合わせを頂くために日々心血を注いでいるのであって、ホームページからの問い合わせは「神聖」なものなんです。


それを営業に利用されるのは、ちょっとやめてほしいな、と。


それにしても、お客様の為に頑張って作り込んだホームページほど、そういうことをやっちゃいかん、っていうオーラが漂っているような気がします。


まだまだ、弊社ホームページはその域に達していない、軽く見られてるんやな〜努力が足りん!と


違う意味でスイッチが入った最近の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】