3極化の市況。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は水曜日でしたが

 

ちょうど月末なので

 

事務処理とホームページの物件棚卸し。

 

中古マンションの成約状況を

 

チェックしてますと、

 

1月の成約数は昨年とほぼ同じくらいでした。

 

この時期らしく動いている感じですね。。

ただ、成約の内容を見てますと、

 

①買取業者による買取

 

②中古で昔から人気のあるマンション

 

③築5年以内の築浅マンション

 

以上の3分野は動いていますが、

 

それ以外は静かな動き、という感じです。。

 

要は、中古マンションを買う

 

エンドユーザーは

 

「いい物件」をしっかり選んで買っている、ということ。

 

中途半端な「安かろう悪かろう」的な物件は

 

なかなか売れない時代になってきてます。

 

逆に言えば、多少値段が高くても

 

魅力ある物件は売れているんですよね。。

 

この傾向は今後も絶対続くと思いますし、、

 

相場にあまりとらわれすぎないように

 

物件を見ないとあかんな~と

 

思いながらホームページ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】