iPhoneとパソコン容量。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

iPhone14の予約が開始されたようですね。

 

我々不動産業者にとって、

 

一番気になるのは写真の機能。。

 

スマホの機種に全くこだわりはありませんが、

 

綺麗な写真が撮れるなら、投資の価値はあるというものです。。



が、あんまり画素数が多くなるのもどうなのか?

 

ネットを見ると、画質は良いかもしれないけど

 

1枚75MB相当にもなるらしい。。

 

これでは、物件写真1件で10~20枚撮影して

 

パソコンにダウンロードしたら、それだけでメチャ容量を消費してしまうことになります。。

 

今、使っているiPhoneもかなり良い写真が撮れますが

 

1枚5MBくらいの容量はあるので、かなり気を遣いながらダウンロードしている感じなんですよね。

 

パソコンもですが、サイトとかサーバーのほうがどうなのかも気になります。。

 

開業当時は、デジカメの充電を気にしながら

 

写真撮影をしていた頃が懐かしい小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】