ピークアウトは不動産もか? | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

コロナ第7波が徐々にピークアウトか?

 

って言われていますが、どうなのか。。

 

そして最近気になっていることは

 

不動産価格もピークアウトしてきているんじゃないか、ってことです。。

8月からその傾向はあったんですが

 

例年8月は不動産があまり動かない時期でもあるので

 

慎重に見極めないといけないな~と思ってました。

 

が、今のところ9月に入っても

 

ここ数年の勢いがあまり感じられない。。

 

そして価格変更(値下げ)物件が多くなってきており、

 

弊社エリアの中古マンションに関しては

 

在庫がまあまあ増えてきてます。。

 

これだけ、円安、物価高、コロナ、と

 

テレビをつけるとネガティブなワードばかりだったら

 

そうなるのも仕方ないか…。

 

かたや、住宅ローンはかつてないほど低金利。

そして銀行間の顧客争奪戦もすごいです。。

 

不動産を買うエンドユーザーにとっては

 

まだまだ恵まれている部分も多い時代。

 

しばらくは、膠着状態が続くかもしれないけど

 

緩やかな価格下落で再び活発に動き出すんじゃないか?

 

という個人的予測を勝手にしている

 

9月上旬の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】