剪定。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は事務所の観葉植物を、思い切って剪定。。


本当はもっとバッサリ行く予定だったんですが、


まずは第一弾として切りたいところだけを剪定してみました。


そして、昨年、うまくいかなかった挿し木にも再トライ。



お盆明けにもう一度、バッサリいってみようと思ってます。


剪定って本当にハードルが高く感じて後回しになってしまうんですが、


「本当に残したいところだけを残す」


という意味では、会社の業務と同じ。。


そして、揷し木は、「分身、支店を作る」という意味では、これも会社経営に通じます。。


めちゃ成長している枝が、全体のバランスとしておかしくなっている場合、切り落とすのか、それをメインとした枝として再構築して育てるのか?


お盆明けに剪定するまで、会社の方向性もスッキリ決めておきたい小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】