復活させた習慣。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、デスク周りを整理していたら、


昨年、毎日書いていたノートが出てきました。。


毎日、数年後の大きな目標を書いて、目先の目標、そしてその日にやることなどを書いていたんですが


忙しさにかまけて、いつの間にか中断してました。😓


よっしゃ、もう一回、原点回帰。


早速ノートを買って、この習慣を復活させる事に!



書いていて思い出したんですが、


やっぱり「書く」ってものすごいパワーです。


昨年も、最初は売上の目標額を毎日書いていたんですが、


頭の中がそればっかりになってしまい、お客様のことを最優先に考える思考回路ではなくなっていたので


途中から売上ではなく、自分がお客様にこうしたい、と思うことを書くようにしてました。


それほど、書くって強烈な効果がありますね。。😀


あと、気づいたポイントは、


内容が薄くても、1日1ページを使うべし、ということ。


これは、1日を無駄にしない、という自分へのプレッシャーでもあります。。


よくよく考えたら、ノートをケチって1ページを3つくらいに分けて使い始めてから、


なぜか習慣が途絶えてました。。


さあ、このノートを使い切る頃にはどんな変化が生まれているか?


ちょっとワクワクしながらお盆休み突入の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】