古いから出る風格もあるのに。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日も千里阪急ホテルにて所属団体の会合。。


この千里阪急ホテル、


個人的に風格があって大好きなホテルなんですが


老朽化に伴う数年後の閉館が決まっています。汗





外観や内装もさることながら、


中庭のガーデニングが美しいんですよね。。


程よく古くなってきているのがまた風格があって良かったんですが、残念です。。


コロナ禍やランニングコスト増で、運営が大変なのは重々わかりますが


建物だけでも残してくれないかな?


欧米では、こういう建物の方が、新しいものより付加価値がつく、と聞いた方がありますが


日本ではどうなのか?


これはホテルだけでなく、住宅についても言えることで、建物が古くなったら解体→更地→新築


という流れだけじゃなく、


中古住宅を活かす、という部分にまだまだ市場はあると思っている小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】