正直不動産の効能。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

何話か見逃しましたが、

 

NHKでやっていたドラマ「正直不動産」は

 

良かったと思います。。ニコ

 

元々の原作漫画が結構面白かったので

 

昔から知っていたストーリーではありましたが、

 

不動産業界の悪習も随所に描かれていました。。

 

個人的には、まだまだオブラードに包まれている部分もあったような。。汗

 

ただ、このドラマで知ってほしかったのは

 

誇り高く、真面目に不動産のお仕事をしている人もたくさんいるんだ、っていうこと。。

 

 

アメリカでは、不動産業者、というと弁護士に匹敵する

 

誇り高い仕事、としての社会的地位がありますが、

 

日本ではどうなのか?

 

小学生の「将来の夢」で

 

不動産屋さん、と答える小学生がどれくらい、いるか??

 

まだまだ業界イメージの向上が必要ですが、

 

「人の人生を左右するやりがいのある仕事」と

 

今回のドラマを通じて感じる人がいればうれしいですね。。

 

ドラマには関係なく、開業以来、正直不動産を貫いてきているつもりで

 

今日も朝ブログ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】