昔に比べればまだまだ低金利。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

ここ最近の円安で


いつかは金利が上がるのでは?と


騒がれてます。。


フラット35の金利もじわじわと上がってきてますしね。


これは某社のフラット35、6月金利。


自己資金割合によって、金利に差をつけてますが、


引き下げ期間中の金利が1%を下回ることは、さすがに、なくなってきました。。


それでも、昔に比べればまだまだ低い、です。パンチ!


私が不動産業界に飛び込んだのは平成8年。。


当時は住宅金融公庫の金利が3%台でも、


「金利が下がっているので、また金利が上がるかもしれないし、もうこれ以上は下がらないかもしれないですよ〜」


というようなセールストークが至る所で繰り広げられてましたし、


また、お客様も「そうやな〜」という感じのリアクションでした。


しかも、、昔の住宅金融公庫融資は固定金利とはいえ、11年目から金利が4%に上がる段階金利だったので、


今と比べれば3倍くらいの金利負担だったような気がします。汗


それを考えると、今はまだまだ不動産購入には恵まれた時代だと感じますね。


それにしても、平成8年頃、25年後の日本がこんな時代になっているとは全く予想できませんでしたし、

これからもどうなるか?


レギュラーガソリンを100円切るか切らないかくらいで入れていた頃が懐かしい世代の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】