会社のPR媒体でSNSを考えるとき、
時代と共に
ブログ→ツイッター→Facebook→インスタ→YouTube
こんなトレンドをたどってきているような気がします。
弊社はブログとツイッターしかやっていませんが、
不動産業者はYouTubeをやっている人が多いですね。。
確かに、物件のことを伝えるにあたっては
YouTubeはかなり有効かと思います。。
が、せっかちな性格の私は、動画はそんなに好きではないんですよね。。
自分が知りたい結論、
読みたい部分にダイレクトにたどり着きたいので
動画のどの部分にそれがあるかわからない状態、というのがちょっともどかしいのです。。
それなら、ブログとかツイッターのほうがストレスが少ない、という感じ。
あと、投稿する側としても
投稿するだけして、あとは勝手に見てください、
というほうが性に合っている、という面もありますね。。
ただ、SNSを仕事に結び付けている人は、
どんな媒体であれ例外なく「マメ」であることを考えると・・・
マメでない自分を戒める意味でも
このブログは続けないといけないと思っている小川でした
【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】