用地地域の見直し。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、自宅にポスティングされている

 

広告をチェックしていたら

 

吹田市の用途地域が見直される告知が入ってました。。

 


幸い、過去に取引したエリアや、すぐに

 

仕事に影響があるものはありませんでしたが、

 

かなり細かいところまで指定されている資料でした。

 

一番気になるのは用途地域が変わって

 

容積率の上限が変わること、ですね。。

 

これまで背の高い建物が建てにくかったエリアでも

 

容積率が緩和されることにより、

 

大きな建物が建てられるようになると…

 

土地の価値も上がります。

 

そんなデベロッパー的な視点で資料を見ると

 

かなり気になるエリアもありました。。

 

どうなっていくのか?

 

情報取集しないといけないです。

 

それにしても不動産売買の重要事項説明書に

 

「将来、用途地域等が変更となった場合

 

現在と同等の建物再建築ができない場合がある」

 

みたいな文言を入れることがありますが、

 

かなり「念のため」の記載だったのが

 

初めて現実的に感じてしまった小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】