直感的にどうかの判断は現地。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は、ちょっと気になる土地があったのですぐに現地へ。


道路と土地の高低差がかなりあるのはわかっていましたが、


立地や数字上はお客様のご要望に合う数少ない物件なので、もしかしたら…


という想いで現地へバイクを走らせました。。


が、、現地を見て納得。。


そのお客様に合わないのが直感的にすぐにわかりました。


特に道路と高低差のある土地については、価格設定が割安になっているぶん、そのお客様に合うか合わないかは現地を見ないとわかりません。


特定のお客様の物件探しを、長くお手伝いすればするほど、そのお客様と一体化するというか


パッと現地を見ただけで直感的に合うか合わないかわかってくるのがこの仕事の面白いところでもあります。。


お客様とお付き合いが長くなればなるほど、弊社で仲介させて頂けるかどうかは関係なく、


とにかく不動産購入をきっかけに、より良い人生を送ってほしい!


(これは先日何気なく撮影したメタセコイアの木)


特にお子様がおられるお客様は、引越すことによって、メタセコイアの木のようにすくすくと元気に育ってほしい、という願いをこめてブログ更新アンド朝から物件探しの小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】