居住中の売り物件こそ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日から不動産業界もGW明け始動しましたね~。。

 

レインズの登録物件も、いつもの賑わいが戻ってきました。

 

早速、物件をチェックしていますと新着物件もありましたが、昨日は「売主様居住中」の物件が多かった感じです。。

 

売主様居住中だと、価格も妥当なケースも多いですし、

 

売主様の家族構成や生活スタイルなんかも垣間見れますので

 

仲介する側としては「ご縁をつなぐ」という意味でやりがいがあります。。

 

ただ一方で、家具等があるままで契約した後、引渡の時に荷物を撤去すると

 

予想以上にリフォームが必要だった、というケースも多いですし、

 

設備の故障などもケアしておかないといけないので、仲介する側としてはよく見ておかないといけないです。。

 

なので、私が、他社が仲介する居住中物件にお客様をご案内する際は、

 

お客様とは違う観点で物件をチェックしつつ、、売主様がどんな生活スタイルか、さりげなくチェック..

 

っていう流れで結構忙しく、営業トークなんてしている暇はない感じです。。

 

不動産業者が売主となっていてピカピカにリフォームされた物件もいいですが、

 

個人的には「売主様居住中」物件のほうにやりがいを感じつつ物件情報をチェックの小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】