新築マンションのHPを見て。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

連休中、たまたまですが


弊社周辺の新築分譲マンションのホームページを見る機会がありました。


ここ数年でめちゃめちゃ値上がりした新築マンションたち。。


強気な価格設定のまま、建物が完成している物件も多いのですが、


大幅値引き合戦が始まってますね。。叫び


相場が上がっているので、焦って売る必要はない、っていうデベロッパーの姿勢もありましたが、


さすがに消費者がついてこれない価格帯、ということでしょう。。


それにしてもこういう物件の販売会社、


特に値引き前から現場にいる営業マンの気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります。。


分譲当初の価格帯で購入して頂いたお客様が既に住んでいる中で、同じプランを大幅値引きして売らないといけない、っていう罪悪感。


私も若かりし頃、同じような境遇に何度もなりました。。


不動産を熟知している営業マンほど「自分ならこの値段では絶対に買わない」と思っている物件でも売らないといけない、という悲哀が新築マンション販売現場にはあるんですよね。。


お客様にうそをつきたくない、っていうのが私が独立した要因の一つでもあるので、


思わぬ形で原点を思い出してしまったGWの小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】