知らなかったパワハラ防止法 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、とあるDMを読んでいたら、パワハラ防止法の記事に目がとまりました。



中小企業も4月から義務化の対象になったことすら知りませんでしたが、😓


もっと知らなかったのはこの法律の内容。


罰則もないとのことなので、どこまでがパワハラにあたるのか、線引きが難しいところです。。


不動産業界なんて、パワハラの代名詞とも言うべき業界と思うんですけどね。


それはもう昔の話しか。。


私の世代は、はちゃめちゃで怖い上司のもとで働くなんてことはしょっちゅうあった時代なので


パワハラを言い出したらキリがない部分もありました。。


ただ、一番良くないのは、


自分達が受けたパワハラみたいなものを「俺たちはこうやって教えられたんや」っていう感じで今度は自分の部下にやる、みたいなことでしょうね。


幸い、弊社は現時点で従業員は雇っていないので、今のところそういう心配はないですが、


人を採用するときには気をつけないといけない、と思っている小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】