階段物件は売れる時代。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションの仲介をしていますと、

 

昭和建築のエレベーターがない分譲マンションを

 

ちょくちょく見かけます。。

私が開業した頃は、エレベーターがない4階とか5階の物件は

 

かなり売れにくいイメージでしたが、、汗

 

最近はそうでもなく、価格が相場であれば割とスムーズに

 

売れている感触です。グッド!

 

それだけ物件が枯渇しているということか?

 

まあ、それ以上に世の中の健康志向とか

 

コロナで家にいる時間が増えた、というような生活様式の変化が

 

大きいと思いますね。

 

(自分が買い物や外出しなくても、届けてくれる時代!)

 

実際、自分が買うとしても、

 

多少安ければ、良い運動になりそうなので

 

4階部分までは全然苦にならないと思います。

 

5階までいくとちょっときついかな?

 

ちなみに弊社事務所も3階で階段移動ですが、

 

全然しんどいと思ったことはないですし。。

 

これをきついと感じるようになったら、

 

いよいよ老化現象、という基準にしている小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】