11月は実際どうだったのか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は月末恒例の物件成約状況チェック。。

弊社エリアの中古マンションは
成約数など10月の動きがめちゃめちゃすごかった反動か、

今月の成約数はデータ上、少なめでした。。汗

ただ、現場の肌感覚としては、
まだまだお客様の動きは活発です。。にひひ
 

昨日が日曜日で、今日が月末最終日ということなので

ここ数日でバタバタ成約したものが反映されれれば
また物件の新陳代謝が進むと思いますね。。

個人的な観測としては、
今年の10月は年内決済の駆け込みもあり
購入サイドのスピード感が上がりましたが、

11月になって少し冷静にお客様が動いているような気がしています。。

お客様の絶対数は減っておらず、むしろ増えている面もあるので
検討期間が長くなればなるほど、仲介業者としては忙しくなります。。汗

12月になると、だんだん世の中が慌ただしくなってきますが
今年の12月は不動産がかなり動くんではないか?
という予測を勝手に立てており、
 

明日からに備えてまずはブログ更新の小川でしたアップ
 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】