スピードこそ武器 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、たまたまTVをつけるとカンブリア宮殿で日本電産の永守社長の特集をやっていたので、がっつり見てしまいました。目


経営者としては、いうまでもなく雲の上の存在ですが、言葉の端々に零細企業からスタートした積み重ねみたいなものが感じられて、勝手に親近感を持って視聴。。にひひ

その中の金言。
スピードこそ中小企業の武器

短い言葉ですが、刺さりました。パンチ!

私も以前は大企業にいましたので、会社規模が大きくなるとコンプラ、稟議、休日取得などスピードと小回りが効かなくなることは体感してます
。。

その点今は、休みなく働こうが早朝深夜に仕事しようが、自由な時間はたっぷりあって、意思決定は社長=自分で即決!

これだけでも、なんかビジネスで勝てそうな気がしてくるから不思議。。にひひ

ものは捉え方でなんとでもなる、と気づきをもらい、たまにTV見るのも悪くないな〜と朝ブログの小川でしたアップ