勉強も大事だけど。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

前にも書きましたが、我が家の子供3人は長女が中3、次女が小2、長男が小3。。

特に長女と次女はこのコロナで最終学年、もう6月になろうとしているのに分散登校でクラス全員が揃うことすらない状況です。あせる

学力としても、特に中3生は学校のカリキュラム上では、まだ中2の内容が完全に終わっていない状況。。パンチ!

そんな中、こんなニュースが。

かおかお

これで、ほぼ来週の高校入試は通常通り行われるとしても、空白期間のぶんはどうなるのか?

既にこの2ヶ月で、塾に行っている子と行っていない子の差がどんどん開いていっているのが水面下の実態です。。あせる

それと中3、小6ともに修学旅行や運動会など、一生の中で印象に残る行事も開催が危うい、というのも気の毒な現状。パンチ!

勉強も大事だけど、高校野球もしかり、学校生活の中でしか経験できないことの機会が奪われるというこの世代、親としてなんか出来ることはないか?めちゃ考えさせられる日々です。。

とにかく今できることは、世間のお役に立つ仕事をして報酬を得て、子供の成長を見守るしかないグッド!と、今日はマジメに朝ブログの小川でしたアップ