城を奪われる経験。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

サラリーマン時代には、色んな修羅場とか特異な経験をさせてもらったな~と思っていますが、
その中でも自分の血肉となっているのが「自分の城を奪われる」という経験。。パンチ!

マンション販売の現場では、販売が停滞した場合のカンフル策として販売会社を入れ替えたり、責任者を変えることがよくあります。。あせる

当然、私もその渦に巻き込まれたことがありますが、現場の責任者としてやっている身としては、やはり「自分の城を奪われる」という感覚になるわけです。。パンチ!
 

さらに私の場合、単に引き継ぐだけではなく、新しい販売責任者のもとでしばらく営業として働く、というもっと屈辱的な立場を経験したことが

何度かあります。。
 

でも、これがめちゃ勉強になりました。。にひひ

 

特に、やり方や営業手法が大きく変わるわけではないのですが、数字が上向くことが多かった。。
 

なぜか?
 

いまだに完璧に説明はできませんが
 

知らず知らずのうちに「しんどい」という思い込みを自分で作っていたり、自分で無意識にやっていた仕事の段取りが場当たり的だったり・・
 

ほんのちょっとの差というか、気持ちの違いで行動にちょっとだけ差が出て、それが微妙なタイミングの差になり、結果に反映されていく、という輪廻みたいなもんでしょうか。。
 

でもこういうわずかな「差」って、お客様は敏感に感じ取る、っていうのは間違いないですね。。グッド!
 

成功している経営者の方ほど、「余裕がないとアカンビックリマーク」と一言で言いますが、まさにそれ。。

余裕がないと「負のスパイラル」にはまる、っていうのは今まで何度も経験してきただけに・・・こういうご時勢ではありますが、考え方にゆとりを持とう!と水曜日朝ブログの小川でしたアップ
 

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット株式会社まで】