リフォーム渡し予定が増えるか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

もはや中古マンションの
一大勢力となっている
「リフォーム済中古マンション」。。パンチ!


そんな中、最近ちょっと
増えてきているのが

「リフォーム渡し予定だけど現況渡しも可能」
っていう物件です。。グッド!
 

もちろん、売主は不動産会社で
現況渡しの場合は、リフォーム代を
値引くっていうやり方。。
 

これは売り主としても
リフォーム代を先行投資しなくても
買い手が見つかってから
リフォーム発注できるメリットがありますし、、

買い手としても、
現況渡しにすれば、自分の
思い通りに安くリフォームを
楽しむこともできます。。にひひ


ただ、デメリットは
見た目がリフォーム前の
ボロボロの状態で見栄えがしない、
という点と、


売主がリフォームする際の
リフォーム予算がばれてしまう、
という点ですね。。汗

 

折しも、新型コロナの影響で
トイレなどのリフォーム設備が
納品されない事態となっている
この業界。。あせる

こういう形の業者売主物件が
さらに増えるかもしれんな~
 

と思いながら、そもそも

現状渡しでも利益が出るということは
なんぼで仕入れとんねん?


と物件資料を見ながら
計算してしまう小川でしたアップ
 

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで】