追跡されている社会。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、ちょっと怖くなるのは
 

何かネットで検索した後、
次の日とかにヤフーとかを見ると
関連バナーがめちゃ出てくる、
っていう現象。。叫び
 

いわゆる「ターゲティング広告」
ってやつでしょうか。。

 

不動産でも、
「売却」とか「○○市戸建」

とかで検索すると

同業者のバナーが後から
出てくることがしょっちゅうあります。。汗
 

何気なく自分で検索しているつもりでも、
検索結果が、実は
お金を出した順に並んでいる、
っていう時代。。
 

やみくもに折り込み広告などを
やるより、ネット広告は、
はるかに効果的かと思いますが、、

そこにどっぷりお金をつぎ込むのには
なんか違和感を感じるわたくし。。パンチ!
 

そんなにお金を使わないと
集客できないサービスならば
資金力のある大手に駆逐されるだけ。。汗

われわれ小さな会社は
ホームページすらないけど

問い合わせがじゃんじゃん来るような

ニッチな業態を追求せなあかんわ~
 

とヤフーを見ながら

一人考える日曜日の小川でしたアップ

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで】