実需とオーナーチェンジ | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションの中でも、

弊社事務所がある
大阪北摂エリアっていうのは

投資用ではなく
実際に「所有者が住む」ための
いわゆる「実需」向け物件がほとんどです。。にひひ

が、
賃貸中の物件をそのまま売却する
「オーナーチェンジ物件」も
ちょこちょこあります。。
 

個人的にはこういう物件に

興味があって都度チェックしているんですが

総じて、物件価格を相場に合わせると
利回りが低い。。汗
 

居住用の物件としては魅力的でも
投資用の商品としては
うまみが少ない物件が多いです。。

よっぽどそのマンションが好きで
なかなか売りに出ない物件を
いったんオーナーチェンジで取得し、

賃借人が退去したら自分で住む、という
買い方もあるんでしょうが、

かなりレアな買い方です。。あせる

ただ、最近たまに
物件価格もそんなに高くなく
利回りもまあまあ、っていう物件も
出てきました。。グッド!

お金に余裕があれば
保有しといてもいいかな?

って思う瞬間もありますが
 

問題は賃貸需要がどうなるか?ですね。。

今後も賃貸需要が見込まれる立地で
売買もニーズがある築古めの
オーナーチェンジ物件は狙い目かも。。にひひ

新型コロナで不動産市況も

不透明感ありますが、

ここをチャンスととらえる
投資家もいっぱいおるやろ~な~
と思いながら物件情報チェックの小川でしたアップ

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット株式会社まで】