自分が家を買った時。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、お客様と話を
していて、

久々に自分が家を
買った時のことを思い出しました。にひひ

当時はサラリーマンで、
しかも、マンションの販売を
やっていた頃。。

お客様にはマンションを
勧めておきながら

自分は
なんか住宅ローンに
縛られるのが嫌だという、

今思えば「超ヘタレ」
な輩でしたね。。パンチ!

今となっては
家族のことを考えると

早めに買って
早めに住宅ローン返済を
スタートしておいて良かった、
と心から思ってますが

もうあれから10年超、
当時の心境がだんだんと
薄れてきてます。汗

ただ、私の場合は
買って5年後に脱サラしてますので

余計にマイホームという資産が
あって何度も有難く感じられました。ニコニコ

それだけでも
十分に買った価値はあったかと。

あと、賃貸と違って
頑張り次第で住宅ローンを
減らせる、っていうのも醍醐味。。グッド!
とはいえ、
日々の生活と会社運営で
なかなか繰上げ返済という
ワードは出てこないあせる

10年間の住宅ローン減税も
終わっていて、本来なら
繰上げ返済適齢期の小川でしたアップ