地方がアツい。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日の新聞紙面は

 

 

国土交通省の

 

 

「基準地価」の話で

 

 

もちきり。。にひひ

 

 

個人的には

 

 

記事の内容よりも・・・

 

 

 

やっぱり自分の商圏や

 

 

自宅、そして実家の周辺相場が

 

 

気になりますね。。グッド!

 

 

・・・そして・・・

 

 

昨年との比較表を

 

 

見ていて目

 

 

かなりびっくりしたのが、、

 

 

私の実家がある

 

 

福岡県の地価上昇率です。。叫び

 

 

 

福岡市内中心部の

 

 

商業地上昇しているのは

 

 

わかるんですが・・・

 

 

 

福岡市近郊の住宅地の

 

 

上昇率がすごい。。あせる

 

(特に大野城市とか春日市など。)

 

 

 

大阪府下では

 

 

 

郊外の住宅地はほぼ横ばいか

 

 

下落しているところが

 

 

目につくような感じなので、、汗

 

 

勢いを感じますね。。グッド!

 

 

 

ただ、、一方で

 

 

下落しているところも

 

 

まだまだあります。。汗

 

 

 

これからこんな感じで

 

 

2極化が続くのか?

 

 

 

もしくは、じわじわ

 

 

 

周辺に波及して地価が上がってくるのか?

 

 

 

いずれにしても

 

 

土地に限らず

 

 

 

地方の不動産がアツい状況は

 

 

 

しばらく続くだろうとみている

 

 

 

小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫