プロ野球に学ぶ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

プロ野球は

 

 

セパ両リーグとも

 

 

優勝が決まって・・・クラッカー

 

 

 

両チームの

 

 

強さを分析する記事とか

 

 

特集をよく見かけます。。目

 

 

 

これまで私は、、単にスポーツとしての

 

 

「人」をみてましたが、、

 

 

 

最近は、「球団経営」っていう

 

 

 

側面から見てしまいますね。。にひひ

 

 

 

特に、、

 

 

「人財育成」。。

 

 

 

サラリーマン時代、、

 

 

大手にいた私は・・・

 

 

 

資金力とブランドがある

 

 

企業内で、、意外に

 

 

人が育つのが難しいのを

 

 

すごく感じました。。あせる

 

 

 

プロ野球も

 

 

同じかもしれんな~・・と。野球

 

 

 

そして、、

 

 

弊社のような小さな不動産屋さんも

 

 

今後、鍵になるのは

 

 

「人財育成」。グッド!

 

 

 

「お金」とか「待遇」で

 

 

人を吸い寄せることが

 

 

できないかわりに・・・

 

 

いかに金の卵を発掘して

 

 

育てるか??

 

 

 

スカウト・採用・育成・報酬・・・

 

 

すべて自分でやるからこそ

 

 

 

楽しみもある、

 

 

人財募集に向けて準備中の

 

 

小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫