法務局へ行く派。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産仲介業を

 

 

やっていますと、、

 

 

 

登記簿謄本や

 

 

測量図など、

 

 

法務局にお世話になる機会が

 

 

多いです。。にひひ

 

 

 

昔は月曜とか

 

 

金曜の法務局は・・・

 

 

 

不動産屋と金融業者の

 

 

キャラが濃い~おっちゃん連中で

 

 

にぎわってました。。汗

 

 

 

が、、最近は

 

 

 

オンライン請求の普及で

 

 

 

法務局は空いてる日も多いです。。グッド!

 

 

 

ネットのほうが手数料も安いですしね。。

 

 

 

でも、私はあえて

 

 

 

法務局に行く派。。チョキ

 

 

 

理由はいろいろありますが、、

 

 

 

ばったり、、知り合いの

 

 

 

不動産屋さんと会ったりするのも

 

 

 

ひとつの理由。。

 

 

 

たわいもない雑談から

 

 

 

仕事のヒントを

 

 

 

もらえたりするから不思議です。。にひひ

 

 

 

 

ただし、、調査費用を

 

 

ケチったばかりに、、

 

 

同じ案件で複数回

 

 

法務局に行くこともある・・

 

 

 

無駄の多さも反省すべき小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫