中古は活性化するか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今朝の日経新聞記事。↓




国や各団体も、中古物件市場の




活性化に力が入ってますね~。。メラメラ





しかし、、




新聞記事中にもありますが・・・





実際には




一部不動産業者による




物件囲い込みなど・・・





中古物件流通を阻む要素の




大半は、業者自身が




作り出しているんじゃないかと。。汗





一方、、業界内で働く側の本音は、、





「とにかく、目の前の売り上げ。。




(多少ズルしてでも・・・)」





これじゃあ、いつまでも




劇的に変わることはないですよね~。。ガーン





そもそも、今の




不動産仲介ルールは




インターネットが普及する




はるか前に定められた制度。。汗





何の世界でもそうですが、、




猛反発が起きることを恐れず、




どこかで「仕組み」を変える




大ナタをふるうしかない。パンチ!





・・・最近、だいぶ前に




民主党がやろうとしていた




両手手数料禁止の施策も




今頃になってようやく




機運が高まってきているような気がする




小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫